たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし小金井市 小金井市


2014年08月13日

8月13日の記事

このブログのタイトルに「OL」と書いてしまったけれど、

OLっていくつまでOKなのかな?


会社に勤務している女性って意味では私もOKじゃないかと何の疑いも持っていなかったけど、

この間息子がおばさんはOLじゃないよね?って言ってました。


もちろんブログは見せてないのに、スゴイ偶然にそういう会話になって、

ちょっとだけ焦った!


でもカマかけても知らないみたいで安心しました。


その息子、今月の終わりから生意気にも語学研修に行きます。


オーストラリア…


いいなあ、私も行きたいよ。


まあ将来の英語のためには仕方ないけど、

家計には痛い出費です。


飛行機の事故が続いているからちょっと心配だけど、

もっと現実的な心配としては、

お金の管理が1人でできるのかな?ってこと。


だいたいは学校での活動だから心配無いのですが、

問題は自由行動の時よね。

友達と浮かれて遊んでる時が心配で。


カードはまだ持たせたくないので、

学校からの案内に入ってた海外プリペイドカードをもうしこみました。


最初はやめようかと思ったのですが、

現金もおろせるらしいし、出かける時あまり多くの現金を持ち歩いて欲しくないから。


一応口コミも調べました。⇒キャッシュパスポートを使った感想

公式サイトでも調べましたが、クレジットカードよりは手数料がかかるものの、

やっぱり安全には換え難いから申込みを決めたんです。

どうせ大学でもまた行くだろうしね。

これから円安になるとか聞いたから、財テクにもなったら嬉しいなと思う母です。







  • Posted by しょっこー  at 15:05 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    8月13日の記事
      コメント(0)